2010年10月3日日曜日

EGMサミット2010 Summer



もう一ヶ月が過ぎてしまいました。
ご一緒させていただいた竹倉さんの感想を読んで思い出している状態^;;




EGMは文化だとすると、それが企業内に定着するには長い時間がかかります。社内でEGMを推進する立場として重要なことは、とにかく愚直に続けること。

すべてはこの一言に尽きると思います。

経営陣を巻き込むことが必要なのは、まさに、この継続性のため。


では、そのために強いられる、運営側の負担(定量化)や利用者側の負担(話しにくい)と
それは折り合うものなのか。。。


逆に、定量化と会社としてのきちんとした運営」がないと参加できない人もいます。
(自分のモチベーションだったり、上司への説得だったり)


けど、やっぱりすべては継続のため。

そこをブレずに続けていけるかどうかですかね。

※メールも一般的になるまでは同じでした。
「メールなんて読んでないで仕事しろ」と言われたものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿