2017年8月23日水曜日

八月病

夏季休暇中に、色んなことを考えていて、ふと、

"周囲に恵まれて、INPUTの機会は多く得てるけど、OUTPUTが少ない"

と言うことに思い当たりました。

社内外のいろんなコミュニテイで、
いろんな新しいことを教えて貰うけど、貰うばかりで与える方になっていないなと。

そうは思うものの、OUTPUTにはそれなりのコストを掛けないといけないので、重い腰が上がらず。。。

会社の業務もいろいろやりたいこと、やるべきことを思いつくけど、始める気にならず。

多分原因は、やった後のメリット(達成感、周囲からの評価)があまり見込めないからで、
さらにその原因は、周囲との信頼関係のような気がします。

歳をとると三ヶ月遅れで五月病になるのかと、新しい発見をしつつ、とりあえず、OUTPUTしてみる。


0 件のコメント:

コメントを投稿