2011年9月3日土曜日

イノベーションカフェ

田口さん(@pawchan)の主催するヒューチャーイノベーションカフェ。
毎月様々なテーマで開催されるのですが、
今月のテーマは「イノベーション」ということで、参加してきました。

今回の「問い」は
  1. あなたにとってイノベーションとはなんですか?
  2. なぜイノベーションなのでしょうか?
  3. イノベーション(イノベーティブ)な状態とはどんな時でしょうか?
の3つでした。

各ラウンド毎にメンバーを交代するのですが、

ワールドカフェが初めてという方も多く、 いつものように新鮮な気持ちで挑めました。
(4-5回はきているのに何回来ても慣れない・・)
さすがに多様なメンバーなだけあって、自分からは創造できないような話が出てきました。
  1. スーパークールビズはイノベーション。どんどん働き方が変わってくる。
  2. ゴールに向かって頑張っているときにイノベーションは生まれる
  3. 思い切ってこの場(ワールドカフェ)に来たのがイノベーション。
 色んなイノベーションがあるものですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿