2014年9月2日火曜日

「おはよう」を止めた。

去年の春頃から続けて来た、職場での「おはよう」を止めました。

正確には、自分のグループや顔を合わした人への「おはよう」は、もちろんしていますが、フロアを回り道してでの「おはよう」を止めました。

同じ職場の仲間なんだし、挨拶くらいはやろうよというのが、始めたキッカケだったのですが、挨拶を返してくれるのは、決まった人たちだけでした。

一時期、selfquest と称して、「今日のお題」として、「おはよう」をしたことも有ったけど、特にインセンティブが有るわけでは無かったので、続けるモチベーションにはなりませんでした。

こういう風に、自分ですらコントロールできないのですから、他人の振る舞いなんて、なかなか変えられないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿