2016年8月25日木曜日

自分を部下に持ったら。

今日も残業。といっても、容量オーバーしたメールボックスの整理。不毛。
昨日、偉そうに、部下に、やりたくないことはやらなくて良い!って言ったのにこのザマ。

昨日のブログを読み返したけど、日本語が変。思い出しながらだったし、言葉を補いすぎると昨日の感じが出ないなぁなんて葛藤しながらだったから仕方ない。
それでもパチや吉岡さんに褒められたから素直に嬉しい。

昨日も言ったけど、子供や部下を持つと強制的にイベントが発生するのは本当にラッキーだと思う。
自分は能動的に動くタイプじゃないので、そういうライフイベントに巻き込まれないと自分ゴトとして動けないから。

それで、きみにも自分の好きなことしてほしいなぁと思って、
"自分を部下に持ったら何をさせたい?"
と聞けたのは効果的だった。

こういう事をやらせたい。
→ そのためには、上長として何をサポートする?

ってやりとりで、上長(つまり私)への期待を聞くことができそうだった。
(昨日は話の持って行き方を間違えて、"だったら今すぐやればいいじゃん"と言ってしまった。失敗)

失敗も経験。 きみが部下でいてくれたおかげで、こちらも成長できそう。



0 件のコメント:

コメントを投稿