2011年7月2日土曜日

イケメンと文化を創った男達

昨日は、長らくかわいがって(?)いた安川 くんの送別会でした。

SNSで呼びかけを行い、社内のいろんな部門や
OBや他社の方まで総勢25人が集まりました。

相変わらずのダメ幹事ぶりで
集合時間、場所の連絡の不徹底、
準備の役割分担もその場でアドリブ、
進行もその場でアドリブ
他社の方も同様に働かせる、
など、皆さんには大変ご迷惑をおかけしました。


それでも、それぞれが自主的に動いて
何とかしてしまうというところがすごいなと思いました。
(自分の不手際を差し置いてなんなんですが・・・)


川戸く ん の演奏もすごく良かったです。
やっぱ楽器やってるひとはかっけぇな。(昨日の曲)


お忙しいなか来ていただいた 増田さんからも
「呼んでくれてありがとうこれは御社の文化ですよ」 と
お褒め(ですよね?)にあずかりました。

枝松さんもパワーに圧倒されているようでした。
(まだまだウチも負けませんよ!)


先日MSDさんで意見交換させていただいたときにも、

「社内SNSで有用な人材を見つけることが出来る」

という話がありましたが、
まさにいろんなタレントを見つけることが出来ると実感しています。


そして私はそれに加えて、

「特異なものを受け入れる文化が醸成されていく」

という効果があると思います。




特異でしょ・・・・

こんなメンツを見つけ出してきて、そんな人たちが
あれが足りない、これが足りない、私はココまで。。
なんて言わずに自分の出来ることをドンドンこなしていく

そして何よりも楽しい。

これからもこういう和を広げていければ良いなと思います。
新天地でもがんばれ!イケメン。

1 件のコメント:

  1. 猛獣使いサポーター2011年7月2日 8:57

    ダメな幹事ていうよりは、優れた猛獣使いという表現の方が合っていると思いますよ。

    返信削除