2016年7月17日日曜日

仮面フューチャーセッションに参加した(素顔のままで)

前回までのあらすじ



仮面フューチャーセッションに参加した。(当日朝まで)

仮面フューチャーセッションに参加した。(当日編)



さて、驚きの連続のうちに仮面初体験が終わったのだが、その後が本当の醍醐味でした。

懇親会の場所までみんなで移動するのだが、道中がぎこちない。。

なんせ、さっきまでディスカッションしていたチームメンバーが、初めて見る顔なのだ。

美術館が好き! ワインが好き!会社を盛り上げたい!
そんなことを話していたメンバーが居なくて、声が似てる人がそばにいる。

ネットでの知り合いにオフ会で会う。のともちょっと違う。
大いなる違和感。安心できない感じ。
むしろ、素顔という仮面を上からかぶってしまったかのよう。


そのようなメンバーと懇親会の場所までテクテク歩く。
うっかりしてると見失いそう!!
なんせ、見たこと無い顔の人についていくのだ。

なんとか店について
(セッションが盛り上がりすぎて、
本来の会場は入りきれなかったので別の場所に入った)

乾杯!


違うグループの人もいたので、色々と話を聞いたら、
フューチャーセッションに初参加の人もいらっしゃった。
初参加で、仮面??? と思ったら、
幹事の知り合いだったり、
中には、野村くん(野村恭彦さんを 野村くんと呼ぶ人に初めて逢ってちょっとビビった)の同級生もいたり。
やっぱり、コミュニティは、コンテンツと人の両方のつながりがあるんだなぁと再認識





乾杯の後は、一気に普通の懇親会になり、新事業開発の難しさなどの話に。
わたしは、用意していたプレゼンから、”壁を一人で超えると仲間と壁ができる”話をしました。






、、、と思ってたら、遠くのテーブルでは、仮面をかぶってる人もいた。
六本木のオープンなカフェなのに。。

仮面きっかけで、なんか今までとは全然違う経験ができたと思います。
この活動は、次回があって、9月予定とのこと。ぜひ、皆さんも参加してみてください。


想いでつながる 仮面フューチャーセッション







0 件のコメント:

コメントを投稿